やる気度up

2014-06-11

6月8日(日)白井夏季ピアノステップを受けてきました。私の子どもたち 2人です。

2人とも初参加です。

当日は少し緊張していたように見えました。

息子は 基礎2「おもちゃのチャチャチャ」

「あまちゃん オープニングテーマ」

「あまちゃん~」は本人自らどうしても弾きたいといって選んだ曲です。練習もいつも以上に頑張りました。この曲で初めてトリルもアルペジオも学びました。右手と左手のバランス。左手のリズム。右手のシンコペーション。たくさんの複雑なリズムが出てきて、練習もいろいろ工夫をしました。

娘は 導入1「えんそくだ わっはっは」

「ミッキーマウスマーチ」

「えんそく~」は練習では八分音符が転んでしまい、手拍子を打ったり、リズム読みをしたり、歌いながら弾いたり、たくさん練習をしました。そのおかげか、本番は上手に弾けていました。

大好きな「ミッキー~」はピアノに合わせて行進をして、8分の6拍子の拍子感を身体に入れて歌を歌って練習をしました。

2人とも合格証をいただき、2部は運よく、継続表彰式があったのでそれを見せていただき「あの楯がほしい!」となり、「続けないともらえないよ」という話をしたら2人とも「がんばる」と まさにやる気度up でした。

 

 


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2012-2018 ミュージックハウス すきっぷ All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com