体験レッスン

2013-08-30

一昨日、お電話があり「看板を見てお電話したんですが・・・」goodタイミングで私が電話を取ったので、「今お近くにいらっしゃるのでしたら、お話だけでもいかがですか?」と、ご足労いただき、お子様のことをお伺いしたり、レッスンのことをお話しさせていただき、翌日、お子様を連れて体験レッスンに来ていただきました。

とても場所見知り、人見知りをするお子様だということだったので、ちょっとドキドキ・・・でした。

泣いてきたのですが、自分でクツを脱ぎ、部屋に入ったのでひとまず安心しました。ママにしがみついて離れないので、絵本をよんであげたら食い入るように見ていました。クレヨンで色塗りをして、シールを貼り、ボールでお返事をして、ピアノをさわって(ピアノをさわりたくてウズウズしていたようです)・・・

「今日はおしまいだよ。またきてね。」

しばらく沈黙・・・(もっとさわりたい!と言わんばかりに・・・)「ギャー!!!」と泣き叫んでいました。

レッスンの曜日と時間をお約束して、来月からスタートです。ピアノの鍵盤を見た瞬間、顔つきが「ぱっ」と変わり、キラキラしていました。

ゆっくりゆっくり、「できた!」とふやしていきましょうね。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2012-2018 ミュージックハウス すきっぷ All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com